ありさくの日記

日本からフランスへの留学生です。気ままに日々ふと思ったこと、載せていきます。

走り去って行く5月

最近時間が過ぎて行くのが早い。

 

気づいたら5月下旬、気持ち的には春休みが終わったばかりだったのになあ。

 

5月の上旬、悲惨なことがあって、というのもバカンス中に空き巣にあってしまい、委員会のお金の900ユーロを盗まれてしまうということがあった。(未だに警察からも寮の人からも連絡がこない。結局誰がこんなことをしたんだろう。もう二週間経っているというのに)

それで本当にあちらこちらバタバタしていて、せっかくの試験がない二週間だったのにちっとも休んだような気持ちになれなかった。

 

委員会のお金をなぜ持っていたかというと、私は委員会の会計をやっているからで、夏に向けてまた100万とかお金が動くようなイベントを開催の準備のため予算を立てたり色々買い足したりしなくちゃいけないのにこんな事件である。

 

正直周りからの圧力も強いし、優しい人もいるのだけれどなかなかキツイものがあった。

 

どうやら犯人は身内で私のカードキーをこっそり違法に複製したらしいという説があるのだけれど、寮の偉い人は誰も本当のことを言わないし、カードキーは複製できないと言い張っている偉い人に対して、個人的に複製している友達がいると言ったらそいつを本部につまみ出せと言われた。さすがに友達を警察の生贄にするわけにはいかない。

 

そんな感じでこの空き巣事件に関しては板挟みが多くかなり心の負担だった。

発覚してから一周目はバタバタしていたし何も考える暇がなかったけど二週目で授業のグループワークがうまくいかなかったことも重なってわりと心にきた。

 

そんなわけで昨日は体調を崩してしまい、

低血圧と低体温で楽しみにしていた二つのイベントにどちらも行くことができなかった。

後からグループチャットに乗せられる楽しそうな写真や動画。公園でピクニック、ダンス、ビール飲み放題に地下鉄内演奏だって。いいなあ。

 

今も寒気がする。まあ開き直ってるからいいんだけど、どこか疲れてしまってる自分がいる。

 

授業はあと三週間、試験科目とイベント、やらなきゃいけないことが山のようにある。

 

ビザの更新が一番面倒そう。

 

この先もあっという間なんだろうけどどうにかめげずに頑張りたい。

 

そういえば、最近悪いこと続きだったけど今日自販機で炭酸水買ったら一緒にチョコレートが落ちてきた。少しの幸運。

あとなんか頼んでなかったのに結局優しい友達がプログラミング課題助けてくれた。

 

そうやって少しずつ、運が上がって行くといいなあ。

 

服買いてー

 

Boy/踊ってばかりの国